アニメ名探偵コナン 「千速と重悟の婚活パーティー」を見た感想(1115話・1116話)

アニメ

見てないけど内容を知りたい人にはぴったりです。

この記事を読んでからアニメを見ても楽しめます。

Amazonで買う人は、こちらから。

Bitly

面白いシーン

横溝重悟が婚活パーティーに参加している絵面がもう面白い。

兄貴と親を黙らせるために参加したみたいですが、それでもおかしいですよね。

その婚活パーティーで萩原千速と遭遇しました。

千速が参加した理由が、無料で食事を食べられるからだと言うのです。

かっこいいシーン

重悟が足を滑らせてグラスの破片が頭に刺さりそうなところを、高木渉が咄嗟に足を入れて助けました。

それを見た千速と大江忍は松田陣平に似ていると直感しました。

犯人が自殺しようとナイフを自分に向けた際に、高木刑事は刃を握り、横溝警部はラリアットをして阻止しました。

その行動に千速は、高木の胸ぐらを掴み、後先考えずに行動するタイプだろと問い詰められていました。

松田刑事は自殺しようとした忍を止めたとき、千速は松田刑事に「なぜ刃を持って止めたのか」と聞いたら、「血を見た方が分かるだろ。自分がどれだけダサいことをやろうとしてたかを」と明言しました。

犯人はこの人

犯人は蕪木到。

動機は兄の敵討ちです。

被害者は結婚詐欺師だったそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました