ジェットコースター殺人事件

アニメ

はじめまして。ボブ丸です!

今では1000話以上あるアニメ名探偵コナン。

今回はそのうちの1話をネタバレなしでレビューします。

ここからが名探偵コナンの始まり。最近の子はコナンを知ってても1話をみたことのある人は意外にも少ないのではないのでしょうか。

created by Rinker
¥8,910 (2024/07/07 18:59:35時点 楽天市場調べ-詳細)

1話 序盤

工藤新一の幼馴染、毛利蘭が初登場。

毛利蘭が拳で電柱を破壊。空手を習ってるとはいえとんでもない力です。

工藤新一が毛利蘭のスカートをのぞいてるシーン。やはりラブコメ探偵のようです。

この後どうなるかはチェック!

工藤新一と毛利蘭がトロピカルランドへ。

そこには今ではお馴染みの吉田歩美と円谷光彦、小島元太が初登場です!1話から出てくるのは意外だった人もいるのではないでしょうか。

1話 中盤

工藤新一と毛利蘭はジェットコースターに乗る。そこで事件が発生。

洞窟からで出ると首が切断された人が。めちゃくちゃグロいです。

容疑者には黒づくめの男たちが。今ではお馴染みのキャラですね。

工藤新一曰く黒づくめの男たちは平気で何人も殺してきた目をしているとのこと。

1話 終盤

工藤新一は事件を解決し毛利蘭と帰ろうとしていると黒づくめの男たちの1人と遭遇。彼は跡を追うとそこで取引現場を目撃することになる。

工藤新一は取引現場に夢中になっていると背後からもう1人の仲間が背後からバットで殴る。

工藤新一は黒づくめの男に謎の薬を飲まされてしまった。その後予想外の展開になるのであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました