歩美が不謹慎すぎる!アニメ名探偵コナン1125話の感想とネタバレ(歩美の絵日記事件簿4)

アニメ

見ていない人にも分かるようにまとめました。

アニメを見るきっかけになれば嬉しいです。

あらすじ

吉田歩美は事件が起こらないと「絵日記が事件簿にならない」と落ち込んでいます。

少年探偵団は事件を探しに毛利探偵事務所を尋ねるが、毛利小五郎は昼寝をしていました。

次いでお巡りさんのもとへ行き、事件が起きていないか聞くと、歩美が失礼な態度をとってしまったのです。

円谷光彦や小嶋元太の提案で事件が起こりそうな場所に訪れるが、ハズレます。

そこで灰原哀が宛てがあると言い、金子宝石店へ向かうことに。

ネタバレ

金子宝石店で張り込みをしていると、光彦が誘拐されてしまいました。

誘拐犯は根岸祐次です。

歩美の絵日記に描かれていた緑色のナンバープレートより犯人を特定するのに成功。

監禁場所は空き家に絞り、あらゆる推測から6件に目を付けて警察がしらみつぶしに調べました。

感想

歩美ってサイコパス?と思うほどヤバかったです。

みどり色のナンバープレートは旅客・貨物運送を示しているのを初めて知り、勉強になりました。

忘れそうになりましたが、光彦がカッコいい!

相変わらず灰原はしっかりしているなと感じました。

目立ちにくい格好をすると疑われるので注意ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました